以前このでご紹介しましたが、ONLINE SHOPが仮オープンしています

これと言って宣伝をしている訳ではないので、まだまだ認知度がありません。
しかし、このブログそしてスマホサイトをご覧になられている方はこの事はご存じではないでしょうか?

難しそうに感じる方もおられるでしょうが、方法は至ってシンプルです

1.スマホサイトにアクセス
2.トップページにある「ONLINE SHOPはこちらボタンをタップ(クリック)
3.ONLINE SHOPのトップページが表示されます。
  そこにはONLINE SHOPに関するかんたんな案内が記載されています。
4.そのページにあるアイテムメニューからアイテムをタップ(クリック)
5.アイテムページが表示されます。
6.その中の画像をタップ(クリック)
7.商品紹介ページが表示されます。

ここまでが商品にたどり着くステップです。
ちょっと面倒くさそうに思われるかもしれませんが、慣れれば至ってかんたんです


その後が普通のネット販売とは違うところです。
通常のネット販売は画像、説明文を見ながら商品を自分でイメージしなかればなりません。
そして商品を決めカートに入れ購入手続きをします。

このONLINE SHOPは商品ページを見て頂いてからLINEチャットを使って会話式に進んで行きます。

linechat_1


要するに不明な点を聞く、もう少し詳しい画像がほしければ依頼する。
そしてそれで自分が納得がいけば購入手続に入る。

もちろんチャットしなくてもご理解出来る方はそのまま進んでもらってもOKです

そして決済はLINE Pay、またはPayPalのクレジット決済・銀行決済が対応出来ます。


そして今日このブログを書いたのは他でもありませんが、何と今日初めてこのONLINE SHOPから1枚販売出来ました。

購入された方は地元のお客様ですが、当店へはご来店されたことはないとのことでした。
購入された商品はストールです。
これはサイズが記載されていますので、イメージが簡単に想像出来たのでのではないでしょうか!
早速梱包して発送しました。


このシステムを開始した理由は以前も記載したと思いますが、コロナ禍でそして緊急事態宣言が出され、外出自粛などの要請が出て来店客数が減少しています
これは当店だけではなく全体の商売にいえることです。

しかし、そのままにしていたら店は成り立たなくなってしまいます
何か他の方法で集客しないといけません
しかし、このような販売方法がかんたんには行かない事は重々承知しています。

やはり、当店は基本対面接客販売の店です。
出来ればこれを貫きたいと思っていますが、いつまでこのコロナ禍が続くは想像が出来ません。
当面は両面を並行しながら様子を見て行きたいと思っています。

そしてONLINE SHOPは現物を見て購入する訳ではないので、それなりのメリットは付けています。
その点だけでもお客様はお得感が感じられると思っています。

詳しくはそのONLINE SHOPページに記載していますので、是非一度下にリンクがありますので、覗いてみてください
まだ仮オープンですから立派なものではありませんが・・・・・


【PC公式サイト】

【スマートフォン公式サイト】

【WEB SHOP】

【ONLINE SHOP】