福岡県宗像市の大人系レディスセレクトショップ You Collect

品揃えの基本は、上品で知的さを感じさせる服を中心に、時流は感じさせるが、 けして行過ぎない服、そして長年お召しになっても飽きの来ない上質な服を提案することです。 若い人の服では嫌だ、しかしミセス服は着たくないという方向けの"程よい大人服"を展開しています。

2015年11月

このブログでは商品の新着情報、おすすめ商品紹介、イベント情報等を掲載しています。

Winter Outer Fair 開催します!
















11/24(火)~30(月)

アウターフェアを開催します。

期間中は今旬のアウター、ジャケット、コート、ワンピース、セットアップスーツなどアウターアイテムが
すべて10% offになります。
それとアウターアイテムには今人気のロングカーディガンなどの羽織りものも含まれますのでお得感があります。

イベント対応での新規仕入れ分もあります。
それに加え、mimi&rogerから委託分も入荷しますので、この秋冬、一番のボリュームになります。

また、ポイントカードへの捺印も通常通りです!

今はちょっと気温は高めですが、おしゃれな方は好きなものがあれば即買いです。
今は昔のようにメーカーは商品を沢山作ってはいません。
売れるものは在庫が少ない状況です。

是非、この機会をお見逃しなく、お早目のご来店心からお待ちいたしております。


自店サイト
                               
http://www.you-collect.com

http://smapho.you-collect.com

今日はアルドリッジの春物福岡展に行って来ました。

今日は朝から雨がひどくていやな感じの日でした。前回、東京展に行けなかったので、今回は福岡展に行きました。
ここはニット・カット専業で長くやっているメーカーなので、商品の安心感があります。

今回は春物でしたので、特に目についた商品だけをセレクトしました。
やはり、引き続きロングカーディガン、ニットベストが人気だそうです。

また、秋冬現物展もやっていたので、ニット、羽織りタイプニットなどを仕入れして来ました。
明日か明後日には着荷すると思います。


東京出張報告 その3 2015/11/11

今日はいよいよ最終日、といっても2日目です。

今日は来春からの構想で新規のメーカーに行くことになっています。
通常どおり起き、身支度をしてJR山の手線で恵比寿まで行きました。
そこから歩きで行きましたが、場所をよく把握していなかったので、探しまくりやっと目的のメーカーにだどり着きました。

※このではメーカー名をI社としておきます。
今までうちの店にはなかったフレンチカジュアルテイストのメーカーです。

















ここでいろいろ説明を聞き、来春分を手配しました。

その後は時間があまりなかったので、既存先には行けないので近くにある「代官山」を散策しました。























ほんとに久しぶりに行きましたが、いろいろなものが混在しているおもしろい街です!

この散策は近いうちに自店サイトに「代官山散策」としてページを作成したいと思っています。

東京出張報告 その2 2015/11/10

今日は朝6時に起きバタバタ用意をして渋谷といっても青山通りにあるアイア(株)本社に向かいました。
mimi&rogerの現物抜きのためです。
早く行かないと良い商品が無くなってしまうからです。

前回は2日目に行きましたが、良い商品はほとんど無い状態でしたので...




























早く着いたのでまだほとんど人はいない状態でした。
今日はいい仕事が出来そうです。




























現物抜きが終了し、今度は青山にあるアイア(株)の展示会場「テピアホール」に向かいました。
途中、「BOOKS BROTHERS」青山店(?)が新規オープン(?)かリニュアルオープンか分かりませんがオープンのための準備をしていました。

















その後青山通りを歩きながら、人間観察も行いながら展示会会場に着きました。

今日は初日ですので、大勢の店舗からバイヤーが来店されていました。

















春物の発注を終え、今度は(株)ファスサンファールへ向かうため、外苑前から白金高輪まで地下鉄に乗りました。

徒歩で15分くらいでファスサンファールへ着きました。




























そこではBRAHMIN、BEATRICEの春物を発注し、今自店で不足している商品を探して仕入れしました。

今日は朝が早く、結構移動もしましたので疲れました。

続きは出来たら明日しますが、多分福岡に戻ってからになると思います。

東京出張報告 その1 2015/11/9

今日は店を早めに閉め2016年春物展示会のため東京へ向かいました。
あいにく雨の天候でしたが、テンションはアップ気味でしたのでよかったです。
21時15分福岡空港発最終便に搭乗しました。

  






















































この飛行機で東京羽田空港へは23時頃の到着の予定です。
よってホテルへは日付が変わったくらいのチェックインになると思います。
明日はmimi&rogerの現物抜きに朝1番に行くので早く寝ないといけません。

続きは明日アップする予定です。

もう少ししてから東京にでかけます!

今日は店を18時頃閉めて、東京行の最終便に乗るた福岡空港へ向かいます。
一応サイトにはご案内をしていましたが、ご覧になってなくその後のご来店下さいましたお客様にはご迷惑をお掛けします。
申し訳ありません。
明日10日(火)から11日(水)の予定です。













今回は2016 S&S Collection Part1です。
つまり春物です。
それと供に現在不足アイテム等、いいのがあれば仕入れしてきます。

いつものように数社を訪問しますが、今回は来春からの構想も含め新規のメーカーも訪問予定に入れています。

12日からは平常営業ですので、またのご来店をお待ちしております。

  
ギャラリー
アーカイブ